2008年04月24日

年給500円也。

昨年、町内会役員やった謝礼で、昨日とりまとめてる方より金券をいただきましたb
てか、仕事は年会費と歳末たすけあい募金徴収しかしてないんですが猫2
まぁいいか。何なら毎年やってもイイゾ(嘘)
posted by るの字さん at 08:53| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

燃えないゴミが燃えるゴミになりました。

4/1から我が家が住む区では燃えないゴミが燃えるゴミになりました。
とはいえ全ての燃えないゴミが燃えるゴミになったワケでないのでつ。
例えば金属やガラス等は燃えるゴミではなく、これからも燃えないゴミのままです。
今まで燃えないゴミだったプラスチックやビニールが燃えるゴミになったので、今まで燃えないゴミと燃えるゴミを分けて台所後片付けをしてたのが、生ゴミとともに燃えるゴミとして捨てれるのはスゲェ楽です。
我が家の燃えないゴミ箱は撤去するか、新たに燃えるゴミ箱に変更するか只今検討中。燃えないゴミ箱の方が燃えるゴミ箱よりデカいしサ。
今のところ燃えないゴミはラップの切り口部分の金属しかありませんが燃えるゴミは毎日大量に出るし。
ちなみに回収も燃えるゴミは週3回、燃えないゴミは2週に1回になりました。
なんか文がかなり燃え燃えしてますが、燃えないゴミが燃えるゴミになるって不思議ですな猫2
posted by るの字さん at 08:28| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ファンクイベント⇒ぐ〜チョコランタンコンサート。

ミッチーの翌日は「おかあさんといっしょ ぐ〜チョコランタン」のコンサートでございました。なんというギャップあせあせ(飛び散る汗)

無事に新幹線も到着し(何故か新幹線にも駅にもお巡りさんがいっぱい)、中野で見事我が子と合流出来ましたハートたち(複数ハート)

詳細はのちほど。
posted by るの字さん at 11:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 暴君我が子との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

フタに〜。

Image271.jpg弁当のこだわりが記載。
できれば外来語は入れて欲しくなかった(笑)
posted by るの字さん at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味

Image270.jpg鰆西京焼、煮物、山椒ちりめんのごはん…全ていいお味デスb
posted by るの字さん at 11:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝飯

Image269.jpg迷ってコレにしたb
posted by るの字さん at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高!「UNDER THE MIRROR BALL08」

2F2列目アラケン側にヅラ女2人…。
それが我々でございます(笑)

最初にミッチーが超ハイテンションでカミカミなMCもほどほどに歌いまくり踊りまくりぶっちゃけますとこのミッチーのパフォーマンスだけでかなりヘロヘロにさせられました…。多分アレをフツーのツアーの長さでやったら自殺行為的な(笑)
ミッチーの後に登場したオーサカモノレールさん達のノンストップアンダーグラウンドファンクも素敵過ぎでした!嗚呼CD欲しいワ…。
その後ゲストのシカオちゃんが『ミッチーの指示で』しっとりバラード「黄金の月」を歌い上げた後はミッチーバンドとともにノリノリなファンク!さすがキング・オブ・ファンクのシカオちゃんです。「午後のパレード」串嬢のアドバイスで振り付け少し予習覚えておいてよかった(笑)
最後は全員(21人!)でのセッションに大感動
ライヴ中はずっーーーっと踊り続けヘロヘロでしたが…ミッチーの構想★年イベントは大成功でした次回は東京開催で何卒…
いやはや全てが素敵すぎな大阪の夜でした。ありがとうミッチー…あと「ポン酢ポンザーポンゼスト」を一緒に歌えてよかったデス(笑)
posted by るの字さん at 08:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 及川光博、みっちー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16時ランチ

Image2611.jpgやっとありつけたお好み焼き&オムソバb
posted by るの字さん at 01:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線

Image2581.jpgこのあと串嬢と合流し身支度の後、JRで難波へ向かいました。
…見事に電車間違える&電車間隔が長い猫2
予定より遅くなったけど、なんとか難波に着きました。
posted by るの字さん at 01:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

大阪にゴゥ!

Image257.jpg無事新幹線乗りました〜。
小腹減ると思うので都内出たら食べようかとb

うなぁ〜猫2
posted by るの字さん at 10:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

「UNDER THE MIRROR BALL08」

またブログ更新サボって(ry


そんなワケで。約1ヶ月前の鹿児島の写メの縦横を直さないまま(汗)、今度は明日から1人で大阪に行ってきますふらふら

ウハウハしてる串嬢と一緒に参加してきますぉiモード

久々の大阪!てか、ライブで遠征って人生初なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに3/28は「UNDER THE MIRROR BALL08」、翌日3/29は「おかあさんといっしょ ぐ〜チョコランタンがやってきた」ぢゃったり(笑)
posted by るの字さん at 06:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 及川光博、みっちー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

鹿児島3日目。

SAKU1.jpg快晴5桜島もよく見える!天気がいいと東京の3月中旬〜下旬くらいの陽気でふ〜あたたかくて幸せ。
この日は我が子へのプレゼントを買いにダンナちゃんのお母さん&お姉さん&お嬢さんと車でイオンにゴウ。なんだか我が子はでっかいトレーラーと消防車の玩具を買ってもらいご満悦。そしてお嬢さん念願のプリクラを我が子と一緒に撮り大満足bなんかラブラブですお?猫2
夕飯は牛スジが激ウマのお母さんお手製おでん三日月とぉっ〜ても美味でございましたN
posted by るの字さん at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

鹿児島2日目。

29291.jpg諸々あり昼ごはんを食べてから活動開始。
ダンナちゃんのお姉さん邸に行き、まったり。お姉さん邸のパソの設定をしたり、お子様どもの成長具合を見たり…。
夜はダンナちゃん従兄弟家族が勢揃いの宴会b焼肉食べ放題でありますっ!いやはや〜、食べ過ぎた。従兄弟の皆さんも良い方ばかりでとっても楽しかったです。
あ〜。あと、我が子はお姉さんのお嬢さんに新しい芸を仕込まれ、ヒゲダンスを習得し、オッパッピー他とともに宴会時披露しやがってまひた…猫2
posted by るの字さん at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

鹿児島1日目。

go-ya.jpg朝からバタバタ。いつも起きる時間に家を出て〜通勤電車で空港着いて〜土産買って〜。…気付いたら飛行機の離陸予定時間10分前b
慌てて飛行機に乗り込み、ギリギリセーフ!みたいな感じの出発でひた…end我が子は飛行機に興奮だったが流石に疲れて、着陸間際に爆睡。鹿児島に無事着いて少ししてから目を覚ましました。
昼はいつもの大好物がく〜(落胆した顔)鹿児島と言えばコレ!の「ざぼんラーメン」を食しまひた。我が子は、たまに口に入った刻み生ニンニクを「カライ…」と言いつつも、ラーメンをズルズル、餃子もバクバク。食事の後はオムツや明日の朝パン等を買い物してからダンナちゃん実家に到着。
みんなで甘いお菓子を少し食べ休憩してから、ダンナちゃんのお友達(女子)と茶しばきしに鹿児島中央駅に出発。ここでも自分のパパイヤジュースだけでは満足できずダンナちゃんがオーダーしたオレオチーズケーキを横取りし自分のモノにして食べる我が子。
楽しいヒトトキを過ごしたお姉さん達と別れ、続いてはダンナちゃんのお友達(男子)とディナーフリーダイヤル…の前に車中でイビキかいて寝る我が子。お店に着いたら食い物レーダーが働いたのか起きました…。
拙者のカレー人生でトップ3に入る激美味いスープカレーをいただきました猫2拙者が頼んだのはやわらか黒豚のスープカレー+トッピングまいたけの辛さ1(3が中辛だそうで)…嗚呼幸せっもうやだ〜(悲しい顔)
我が子もお子様カレーを美味しいと連呼しながら食べてましたふくろ我が子の余りをつまんだけど、これもすごく美味!
我が子はお兄ちゃん達とも仲良しになり、いろいろと楽しい話をして、とても充実の時間でございました!
夜は布団に入ると5分もしないうちに爆睡しまくる我が子…、食い過ぎだが眠いの我慢してよく頑張った三日月
今日の反省は食べ物画像撮り忘れ…。あーうー…うさぎなのでスープカレー屋の看板をパチリンチョ。
posted by るの字さん at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今日から鹿児島、3泊4日。

じぇんじぇん、ブログを更新してないっす、ごめんなさいQ

えっと、本日朝っぱらから、ダンナちゃん実家の鹿児島に行って来ます。久々の旅なので、出来る限り更新してみよーかと思いまふF

あ、ついでに昨年10月分と11月分ちょこっとだけ、ブログを更新しまちた。
それ以降はただいま編集中?しばし待たれぃ(爆)

ほな、また後ほろ。
posted by るの字さん at 05:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

